オフロードバイクを始めたアウトドア好きの日記

主にオフロードバイクについて投稿していきます

ポルシェ911でサーキット走行してきた感想

 

f:id:OutdoorBiker:20210611214225p:plain 

■先日に初めてサーキットを走行してきたので、その感想と、かかった予算、これだけはやっておいた方が良い事を記録しておきます。

■最終的にかかった費用

20000円(サーキット走行代)+15000円(サーキットと往復移動のガソリン代)

※私のポルシェは4km/Lなのであまり参考にはならないですね。

 

■熱カモ的 感想

走ってみな。飛ぶぞ

袖ヶ浦フォレストウェイ(〒292-0071 千葉県木更津市中島)を走った感想としては、最高速度100kmぐらいでコーナーが多いテクニカルなコースだなと感じました。

エンジンに負担少なくて技術を磨けるのでコストパフォーマンス高いのでうれしい。

それと車好きの人しかいないので基本話が合いますし、知り合いが増えますね。これもうれしいポイントです。

 

■熱カモ的 走る前にやっておいた方が良い事

ブレーキフルード交換

理由:べーパーロック(ブレーキフルードが高温になって沸騰し、ブレーキが利かなくなる現象)が起きたから

 

バケットシート

理由:ノーマルシートは滑る滑る。

しかもくそ重い(運転席と助手席合わせて30kgぐらい)

f:id:OutdoorBiker:20210606162523j:plain

純正の電動シート

 

■愛車の紹介

f:id:OutdoorBiker:20210606162449j:plain

ドイツ生まれ

私の愛車であります、ポルシェ911(930)1975年型です。

チューニング箇所の細かい説明は後程(誰も興味ないだろ)

 

もう1台紹介します。

f:id:OutdoorBiker:20210606162557j:plain
f:id:OutdoorBiker:20210606162540j:plain
ポルシェ ボクスター

主催者のポルシェ(エンジンは996)ボクスターです。めちゃ速かったです。

特筆すべきはこのブレーキ

f:id:OutdoorBiker:20210606162614j:plain

alconというイギリスのメーカーのブレーキなのですが、これが良く効きます。ちなみにお値段4つで200万円(車が1台買えるやないか)

 

 

レースの結果は散々でしたが楽しかったので良しとする。趣味ってそうゆう事だと考えてます。一応結果を貼っておきます。

赤線は筆者です。こう見るといろんな車種が走ってますねえ。

f:id:OutdoorBiker:20210611214945j:plain

全体の順位と車種

f:id:OutdoorBiker:20210606162656j:plain

個人ラップ

タイムは初めてのサーキット走行にしては上出来だと思う。

 

 

帰り道の途中でエンジンがかからなくなってしまいました。

新品のプラグに交換してなんとか帰宅できました。

イグニッションコイルを交換してみて様子を見ようかと思います。

ではでは