オフロードバイクを始めたアウトドア好きの日記

主にオフロードバイクについて投稿していきます

トライアルバイク始めました!早速トラブル発生!

最近トライアルバイクを始めました。

マシンはモンテッサというメーカーのCOTA4RT(2005年)です!

f:id:OutdoorBiker:20210530204014j:plain

↑モンテッサCOTA4RT 父から譲り受けました!

 

しかしここでトラブル発生!

今日の練習中にステアケースで転んでしまい

COTA4RT のタンクキャップが壊れてしまいました。・・・

f:id:OutdoorBiker:20210530203647j:plain

根元からワンウェイバルブがちぎれちゃいました・・・

そこでタンクキャップを新しく購入(こっちは¥3000ぐらい)か、ワンウェイバルブを自分で組付けするかして対応しようと思います。

寸法はこんな感じ↓

f:id:OutdoorBiker:20210530204012j:plain

f:id:OutdoorBiker:20210530204004j:plain

f:id:OutdoorBiker:20210530204003j:plain

タンクキャップの寸法

タンクキャップを作成or購入して組付けたら記事上げたいと思います。

 

■おまけ

f:id:OutdoorBiker:20210530204059j:plain

TLM50

f:id:OutdoorBiker:20210530204057j:plain

以外に乗りやすい

f:id:OutdoorBiker:20210530204023j:plain

知り合いのTLM50を試乗させていただきました。
ドカンとしたパワーはないですが、走り出しがマイルドでターンがとてもしやすいので、初心者には以外とおすすめかもです。

セロー、CRF、XR等のトレールバイクより断然軽いので、トレール乗る前にトライアルバイクで練習することを筆者は強くお勧めします。

 

ではでは次週